第四回 パソコン復活させよう 作成したKNOPPIXのCDでパソコンを起動する編 [KNOPPIX]

前回作成したKNOPPIXのCDRからパソコンを起動させることができるのか…

そんな不安がありましたがとりあえずがんばりました。

調べたところ、
通常パソコンは、初期設定でHDDから起動するよう設定されて
いるようなので、CDRから起動するように設定する必要がある
みたいです。

その設定はBIOSの設定画面で行います。

パソコンの電源をいれて、画面にしたがって、
キーを押します。

僕の場合はF12だったと思います。(ちなみにacerです)

そして、CDから起動するように設定をします。


僕の場合設定をする前に、作成したKNOPPIXのCDRは
入れておいたので、設定ボタンを押した瞬間に
KNOPPIXが起動開始しはじめました。

KNOPPIX.jpg
画面が移った瞬間は感動でしたね!


しかし、この後HDDのデータを写すときに悲劇が起こります

次回 【解決策】KNOPPIXでデータを写すと文字化けして使えない?編
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。